とっとりで暮らす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とっとりで暮らす

東京から鳥取へ。佐治町という小さな町に引っ越した人のブログです。

ビギナーズねぎあげるキャンペーン成果報告

ビギナーズねぎあげるキャンペーン成果報告
 

「 ビギナーズねぎあげるキャンペーン(送料 + 箱代で) 

 
[ 開催期間 ]
H.27/11/2 (告知開始) 〜 H.27/12/14(申し込み締切)

 [ 申し込み件数 ]
76件

[ 発送場所内訳個数(直接配達を含む) ]

北海道 3 青森県 1 宮城県 1 栃木県 1 茨城県 1 埼玉県 4 東京都 31

 
千葉県 4 静岡県 5 長野県 4 愛知県 1 奈良県 3 兵庫県 4 

大阪府 2 京都府 12 岡山県 2 鳥取県 10 大分県 1 

計90箱 

www.tottoridekurasu.com

↑ いろいろと思ったことをまとめてみました ↑

 
 [ みなさまからのお返し ]

みなさまから頂いたメールやお手紙、インターネット上から写真や文書を拝借させていただいております。これも載せて欲しい!掲載不可!などございましたらご一報ください。
随時、コメントを受け付けております。
tottoridekurasu(at)gmail.com までお送りください。(at)は@に変換してください。



ビギナーズねぎあげるキャンペーンのねぎが届いたよ◎ 野菜テープ風ねぎあげるシールも入っててうれしさ倍増◎ さっそく自家製焼豚と一緒にチャーハンにしました、おいしい! 

 
箱いっぱいのねぎにマツモも興奮、第一回ねぎ会議が開かれ、たくさんの献立がとびかいました。 第一夜は素材の味をいかした、焼きねぎとアメーラのマリネ&ねぎ豚肉巻きも作りました。 おいしくいただきました。 阿久津さん、ごちそうさまです。 
 
 
台湾の屋台でおなじみの、葱油餅(ツォンユーピン)を作ったよ。ぱりぱり&もちもちでおいしい、ビールのみたい。 #ビギナーズねぎあげるキャンペーン #阿久津さんのねぎ #とっとりで暮らす
 
 
ねぎたっぷり、なすのミートドリア◎ ねぎおいしい〜。ねぎ最高〜。 #ビギナーズねぎあげるキャンペーン #阿久津さんのねぎ #とっとりで暮らす
 
(アスカ・ポ さん)
 
 
 
 
 
 




 鳥取の阿久津さんからいただいたネギ◎ネギグラタン、ネギ鍋、ネギあんかけ、たくさん食べます、美味しいネギありがとう。

先日はねぎを送っていただきありがとうございました。ネギは届いてすぐにおいしく頂きました。ネギグラタン、ネギ鍋、ペペロンチーノ、ネギみそ、いろいろな料理に挑戦して、どの料理にしてもおいしくいただけました。
鳥取に伺える日を楽しみにしています。(お手紙を頂きました)

(レンゲさん)





仕事から帰ったらとっとりで暮らすの阿久津くんの育てたねぎが届いてたので まずはネギ味噌を作って油揚げに詰めて焼いて食べました うまうま~

ねぎが美味しかったこととライブ告知のブログをかきました
 http://miyamoyami.blogspot.jp

(miyamoさん)





阿久津君からもらったビギナーズ・ネギをネギマにして食べた。東京から引っ越して、初めての農業、結婚、第一子誕生…と激動の日々。新生活ならではの楽しさ、だけじゃなく色々苦労もあったはず。見事なネギ!ありがとうございます。おいしかったよ~ 

(タケムラさん)





ネギっ!届きました!ありがとうございました

太くて新鮮で立派なネギ
とりあえず本日は王道の焼きネギ祭やってみました
クックパッド先生に教わりながら?ゴマ油と塩コショウというシンプルな味付けは
ネギ本来の味を表現するのに最高の舞台といったところではないでしょうか?
甘くて食べごたえのあるネギステーキが出来上がった瞬間でもありました←大げさ笑
この調子だとすぐにネギが無くなってしまう・・・ヤバイ!
追加注文しといたほうがいいんじゃネ?みたいな勢いデス!(;´Д`)

また何かありましたら、よろしくお願いします


(竹歳さん)



はじめまして。
先日キャンペーンの応募をさせていただいた神田と申します。

 
昨日、無事にねぎが届きました。
丁寧に梱包いただき、ありがとうございます。
とても美味しそうです。

 
千葉の実家で父が畑作業をしており、
(農家ではなく、父の趣味です。仕事は会社員でした。)
鍬を振るう父の背中を小さい頃から見ておりました。

 
泥つきのまま、ビニール袋に入れた野菜を実家で分けて貰っていたので、
今回きれいに箱に入ってるねぎを見て、とても感動しました。

 
土作りや草刈り、天候など
収穫まで苦労されたことも多かったかと思います。

ねぎ作り、本当にお疲れ様でした。
 
ちょうど、今日から兄夫婦が家に遊びに来るので、披露したいと思います。
素晴らしいタイミングです。

大切にいただきます。

(神田さん)
 




 
お葱たくさんありがとうございました。京都よりお願いしました。まずはシンプルにバター焼きに。立派なお葱なので、とっておきのカルピスバターでバター焼きです!
 

あと、海老芋と鶏の手羽元の煮物にお葱入れました。 

(キングスマン小須田さん)



「ねぎ」届きました!ぎっしり入ってて感激!!ありがとうございます。
たっぷり味わっていろいろ料理していただきます♡
これからも農業がんばってくださいね。季節外れな葉書でごめんなさいです。
京都へもおこしやす。 (お手紙を頂きました)

(岡本さま)
 








さっそくネギづくしで美味しくいただいてます~♪

甘くてねぎ汁も美味しくて感動です!!

ネギマ、ねぎ丼、たこ焼きにしました~♪
画像送らせていただきます(っ˘ڡ˘ς)


(幻のぼっちさん)






ねぎあげるでねぎもらいました。実家と分ける予定。 まずはねぎスープにしたけど、とても柔らかくて美味しい… ねぎたちが日本海新聞に包まれていたよ…

(yojikさん)
 




とっとりで暮らすさんのねぎあげるキャンペーンのねぎもらうキャンペーンをしたので早速1本食べました美味しいです。 
(たけくもさん)




【本日のスナックしろくま 】 わたくしは、鳥取に移住した阿久津くんが送ってくれたネギをおいしく振る舞おうと思います!22時過ぎからいますので是非~ このあと19時開店!ママはNDGユキちゃん! 

(モロオカさん)



キャンペーンが面白くてよく分からず反射的に応募してしまいました。
いま、畑や鳥取が気になっています。
行ったことがない鳥取。
 
こんなに手作業とは思いもよらず、いただいたからにはいつかお手伝いにいかねば、とぼんやり考えています。
 
ひとまず、ねぎが届くのを楽しみにまっています。ねぎが届くのを楽しみに待つなんて、人生で初めてです。
 
ありがとうございます。
 
 
ねぎが届きました。鍋に入れたり、肉で巻いたりしながら楽しく頂いております。
沢山あると、普段作らないメニューにも挑戦したくなりますね。
地味に友達にくばってみたりとかも。
ごちそうさまです。
これからも畑の情報を、ゆっくり期待しております。


(横澤さん)


 
 
阿久津さんの作ったネギたっぷり届きました。
すでに何本かネギメイトのもとに羽ばたきました。
 
 
 
 
 

ネギあんかけ僕も作りました!
 
 
 
 
帰宅後もひたすらハイボールで晩酌。阿久津さんのネギで作ったピクルスも酸味も辛味もあってアテにはぴったりでした。ネギのピクルスもなかなかいけました。 
 
 
今日のネギメイト集会はこちらで。定休日にも関わらず開けてくれた亮平さんありがとうございました!
 
 

drawingの亮平さんが作ってくれたネギ焼きふわふわでほんと美味しかった。あと、YOK.さんが作ってくれた醤油ベースのタレに卵黄落とした特製タレを作ってくれたんだけどこれも最高でした。家で真似します。  

(悠さん)
 
 
 
 
 

阿久津くんから届いたねぎ、7th FLOORでも使わしてもらってます。
 美味しいまかない飯になりました。
 
 

鳥取の阿久津くんのねぎ、井手健介さんのところにも一束、旅立っていきました。


(ミヤジさん)







阿久津さんのネギをミヤジさんに分けていただいたのと、白菜と豚こまを日本酒で鍋にしてみたよ。 #ネギメイト 



柚子胡椒で食べるよ。美味い! #ネギメイト


汁が少ないのであんまり雑炊にはならなかったけど美味いす。 #ネギメイト 

(qudelicさん) 
 
 


阿久津さん のねぎ届いた!たぷり!鍋しよしょ。 京都で欲しいかたいましたらおすそ分けします。
 

 
阿久津さんのおねぎ、さっそくねぎま串とお味噌汁とねぎサモザ(サモサ×ギョウザ)に!あま~~~~ぃ(●^^●)
  
 
お返しにと、自家焙煎の33珈琲を頂きました!
 

(別府さん) 






 
昨日ねぎメイトからもらったねぎで約束どおりねぎ料理作りました。
ねぎとれんこんの豚肉巻き
 

 
ねぎ料理2品目、ねぎ味噌。いろいろ応用ききそう。ねぎ2本だけだったからもう使い終わっちゃった。もっともらえばよかったかも。笑
 
 
 
 
ねぎ、太くて身が詰まっててみずみずしくて超おいしかったです。良いねぎ!

(mameさん) 



この  キャンペーンは、農業ビギナーの阿久津さんが育てたおねぎ(まだ売り物として登録できない)を、箱にいっぱい、送料のみでわけてくださる素敵さ。ネギマンファンもぜひ食べてほしいです。  

(管さん) 



 
阿久津さんからネギが届きました。
阿久津さんは中学の同級生で、江東区から鳥取に移住してなんかいろいろやってる人です。ネギができたので送料のみで送るよキャンペーンに申し込んだら、箱いっぱいにネギが届きました。詰めすぎじゃない?
衝撃的な量が届いたので、半分を父の店におすそわけ。父の店に嫁入りしたネギは、その場にいた常連のパスタ屋さん/八百屋さん/時計屋さんにも1束ずつ持って帰ってもらいました。阿久津ねぎ、深川四中OBに大人気。
我が家では、炒め長ねぎ(これを出汁にとくだけで美味しいスープになる)と、すき焼き(魯山人風)、ねぎ山盛り豚唐揚げにして頂きました。
しかしネギ、美味しかった。スーパーのネギと味の違いは比べてないけど。これからの物の付加価値っていうのは、鮮度だけでも新規性だけでも味だけでも無農 薬だけでもなく、作る人やそれを生み出す人との関係の上に成り立つんだろうという事を実感してしまった出来事でした。というわけで、ねぎ旨かったよの感想 をちゃんとお伝えするのが使命かと思い真面目に書きました。なのでまた美味しいもの待ってます。おしまい。

(丸山さん)



こんにちは!ねぎを注文したものです(`・ω・´) 市販のねぎと食べ比べしてみたり、一食ねぎ尽くししてみたり、いろんな食べ方してます。食感も甘みも段違いで美味しくてかんどうしました!3箱頼んでもよかったレベルです笑 ありがとうございました!

(海都さん) 



 
 

おいしいネギありがとうございました。
自作のカリンジャムと友人の畑でとれたハヤトウリです。
よかったら食べてください。
 
 
 
(アオヤマさん)
 



ネギ届きました!
早速、職場によく来る若者と一緒に料理会を開きました。
うちで採れた大根と、阿久津さんからいただいたネギを使ってチャーハンやスープを作りました。
まだまだ残っているので、友達と鍋をやるときに持ち寄ろうと考えています。
お歳暮にピッタリな企画、ありがとうございます!


(マツイさん)



 



ホームベーカリーでネギパン焼きました。美味しいです。ありがとうございました! 

(氷さん)