とっとりで暮らす

東京から鳥取へ。佐治町という小さな町に引っ越した人のブログです。

登坂尚高&原田晃行( Hi, how are you? )の鳥取ツアー

f:id:tottoridekurasu:20160619202317j:plain

 

山形は朝日町にて寺フェスを主催するフォークシンガー、登坂尚高くんと、ローズレコードからのリリースなど、次々に作品を世に送り出し全国を行脚しているHi, how are you?原田晃行くんの鳥取ツアーを企画しました。

 

のぼりんこと登坂君は昨年、僕らの暮らす佐治町の津無(つなし)集落の公民館(生活改善センター)にて行った、結婚披露宴にて余興としてライブを披露してくれました。

 

集落の人々とも打ち解け、彼の歌を楽しそうに聞く皆さんの笑顔が、今も忘れられません。泣いたり笑ったりを共有出来たことは、とても大きな出来事でした。

 

そんなのぼりんが、昨今のカセットテープブームを巻き起こしているインディーレーベル " ZOMBIE FOREVER (ゾンフォー) " より新作「ネオン」をリリースしました。

 

東京に居た頃、高円寺のコクテイル酒場で、のぼりんにゾンフォーのもっこさんを紹介した身としては、とても嬉しく思います。
そのカセットテープを携えて、鳥取でのライブをしたいとの相談を受け、7月の最初の土日の2日間、企画を組みました。

 

共に来る原田君は昨年、SAKAE401での倉内太さんとのツーマンの際に、前日にうちに来てくれていて。

その時は、娘も4ヶ月くらいだったのでリハーサルだけ観戦。娘が生まれて初めてみたライブは原田くんでした。
気取らない彼の歌は、出来そうで出来ない。とても素敵です。

 

初日の7/2(土)は松崎にある汽水空港で。(モリ君がイベントページを作ってくれました。感謝!)
https://www.facebook.com/events/244544449259178/245131959200427/?notif_t=like&notif_id=1466247216987096

 

翌日の7/3(日)は佐治町の津無生活改善センターで。
当日は朝6時から総事の草刈りがあり、その後に集落での農休みスポーツ大会、そして13時頃から有志での慰労会を行います。
その慰労会と共に2人のライブを開催します。もちろん、ライブのみの観戦も歓迎します!

 

「登坂尚高&原田晃行( Hi, how are you? )の鳥取ツアー」

 

7/2(土)松崎 汽水空港 ( http://tmmate4.wix.com/kisuikuko )
開演14時 投げ銭制(1ドリンクオーダー)


7/3(日)佐治町 津無生活改善センター
開演13時頃 投げ銭制 ( 差し入れ歓迎!)

 

共にお気軽に寄ってもらえるように、投げ銭制にしました。
CDやらカセットテープやらの作品を持って来てくれますので、気に入ったら購入するなり、お話をするなり、投げ銭をするなりのリアクションを起こして頂ければ、僕も彼らも嬉しく思います。

 

たくさんの方のご参加をお待ちしております!

 

登坂尚高 「!!!(チックチックチック)」


登坂尚高 「!!!(チックチックチック)」 寺フェス'15 山形県朝日町若宮寺

 

原田晃行 「アーモンドクラッシュ」


アーモンドクラッシュ