とっとりで暮らす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とっとりで暮らす

東京から鳥取へ。佐治町という小さな町に引っ越した人のブログです。

直売所での販売を始めました

f:id:tottoridekurasu:20170426104850j:image

 

本日より直売所での出荷を始めました。初出荷!

手始めにごく少量ですが、“ 山のうえのアスパラ “と銘打って、鳥取市河原町の道の駅かわはら内、直売所「夢菜館」さんにて販売をさせて戴いてます。

 

直売所のものは、その名の通り一番流通が早く、鮮度の良いものを手にして頂くことが出来ます。採れたてのアスパラの美味しさを知ってもらえれば嬉しいです。

※時期によってだとは思いますが、一日では売り場から下げられることが無い場合もあります。出荷日を確認して頂き、新しいものをお買い求め頂けると嬉しいです。可能な限りは翌日に引き取るようにはしますが、近隣の直売所以外や、繁忙期に入ると出来なくなりますので、宜しくお願いします。

 

実際に朝早くから収穫、調整、選果、袋詰めをひとりでしてみて、こりゃなかなか大変だなぁと思ってしまったけれど、こればかりは慣れていくしかないです。頑張ろう。


f:id:tottoridekurasu:20170426111043j:image

 

取り急いだけれども、昨日ラベルを作ってみました。

スーパーではなかなか知ることが出来ない農産物の情報を載せていきます。生産者とお客さんの距離を近付けることが出来るのが、直売所の良さでもあると思いますので、法に触れない程度にうんちくなり、食べ方なりの情報を載せて販売をしていきたいと思います。

 

色々と間に合っておりませんが、生産情報など、随時アップしていきますので宜しくお願いします。

ようやく第一歩を踏み出せたような気がします。