とっとりで暮らす

東京から鳥取へ。佐治町という小さな町に引っ越した人のブログです。

山のうえのアスパラの販売を再開します

f:id:tottoridekurasu:20170619171612j:image

日々の農作業や、収穫が無いときは稼ぎも無いので合間にバイトをしたり。家庭や子どものこと、携帯の画面がバキバキになったりで更新が滞っておりました。

更新をしていないのに、最近のアクセス数がぐーんとあがっているのは、春のアスパラを購入して頂いた方々がブログに来てくれているのかなぁ。なんて勝手に思っています。ありがとうございます。

 

先週くらいからにょきにょきと夏芽のアスパラが出始めて来たので、ご予約をして頂いていた方や、佐治の直売所のマルシェなどにちょいちょい出していたのですが、日に日に収穫量が増えて来ましたので、明日 ( 6/20 ) より「山のうえのアスパラ」をJAの直売所での販売を再開します。

 

明日はかわはら道の駅内の「夢菜館」さんに納品をする予定です。収穫量が多くなれば春と同様「さんフレッシュいなば」さん「わったいな」さんなどへ順次納品をさせて頂きます。

 


f:id:tottoridekurasu:20170619171600j:image

 

ラベルにも記載をしているのですが、夏芽のアスパラの特徴は柔らかさとフレッシュが特徴ですが、下の部分が固くなりやすいので、固い部分の皮を剥いて調理をしてください。

春芽の味の濃いアスパラも美味しいですが、夏芽もまた違った美味しさがあります。

 

お値段は春芽よりもお安くしておりますが、今まで通り鮮度保持パックに入れての販売をしますので、普段使いにも「おもたせ」にもお使いください。

 

毎日休みの無い収穫が続くので、体調管理一番でがんばります。宜しくお願いします!

 

※ 最新の出荷情報はFacebookページにてお知らせをさせて頂きます。※

https://www.facebook.com/tottoridekurasu/