とっとりで暮らす

東京から鳥取へ。佐治町という小さな町に引っ越した人のブログです。

クラシックラベル!

f:id:tottoridekurasu:20171214100431j:image

 

ブログに書くことはたくさんあるのに、冬の訪れに焦らされて外作業が立て込み、なかなか時間が取れない。朝早起きをすれば良いのだろうけれども、肉体労働をした後の冬の朝は、目が覚めてもなかなか身体が起き上がらない。

もう少しで今年の畑仕事も完了で、安心して年を越せる。あと一回雪が消えてくれればなぁ。

 

取り急ぎのお知らせになってしまうけれども、僕らが製造をしている「どぶろく どんでん返し」の新製品発売のお知らせです。

発売から1年が過ぎ、2年目に入ったどんでん返し。竹村さんと二人でコツコツ続けて、毎月お問い合わせを頂き、販売を続けられています。大切なのはたんたんとでも続けること。

 

そんなどんでん返しの黒ラベル、赤ラベルに続く新製品「クラシックラベル」を今月の12/16(土)鳥取大丸前バードハットにて開催される、「山陰三ツ星マーケット」にて販売を開始します。

( ポスターでは16時までと記載されておりますが、今回は15時までとなりますのでご注意下さい。)


f:id:tottoridekurasu:20171214100421j:image

 

佐治では「どぶろく」といえば甘酒のようなイメージが強く、そんなどぶろくも作ろうということでこのクラシックラベルを開発しました。

米と麹の甘さや香りを際立たせながらも、酵母の出す香りも生かしたものが出来たかと思います。

 

年末年始のお酒に。コタツに入ってダラダラと、家族の集まりにワイワイと。ぜひご賞味頂きたいです。