とっとりで暮らす

東京から鳥取へ。佐治町という小さな町に引っ越した人のブログです。

しごとバー 鳥取移住起業ナイトに出ます

 

 

12/14(金)に東京は永田町GRID内、tiny space kitchenにて、『しごとバー 鳥取移住起業ナイト』に出演します。約一年ぶりのTOKIO!

 

鳥取商工会議所さんの主催で、鳥取に移住を考えている方々と、実際に鳥取へ移住をした人達が気軽に意見交換をしようぜ!という会にお誘い頂きました。

 

僕自身、「起業をした」とか大層なものでもないし、現状では「農業のみの稼ぎ」で暮らせているわけでもないので、鳥取の農村に引っ越して「生活」はこんな感じだよ。ということを中心にお話を出来ればと思います。

 

フライヤーを作る際に「肩書きを教えてください」的なことを聞かれましたが、特に無いので「農業従事者」にしてもらいました。わりと気に入っています。

 

僕も鳥取に引っ越す前に訪れて、現地の人に調子の良いこと吹き込まれたなーと思い、残念な気持ちになったこともあったので、あることないこと話さずに、あることしか話しません。

 

事前の申込みが必要ということで、12/5締め切りとなっておりますが、あまり告知をしている様子が見られないので大丈夫かなぁ、、という気がしないでもありません。まぁ、当日にふらっと来ても良いのでは。と、無責任に言ってみます。

 

当日は入場無料でキャッシュオンのナイトバー形式。お酒でも飲みながら気軽にお話しましょう。
僕らが醸造をしている『どぶろく どんでん返し』も鳥取は佐治町より上京させて、バーにて提供をさせて頂きます。

 

地方移住を本気で考えている人も、はなしを聞いてみたいというだけの人も、どぶろく飲んでみたいという人も、お気軽に遊びに来てください~!

 

▷ 詳細

▷ Facebookイベントページ

とっとり仕事ナイト@東京