とっとりで暮らす

東京から鳥取へ。佐治町という小さな町に引っ越した人のブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も鳥取藝住祭を(少し)お手伝います

昨年に続き、今年も鳥取藝住祭に少しだけ関わることになりました。 昨年からの付き合いの、明倫の棟梁には「子どもが生まれるからちょっと厳しい、、」という話をしていましたが、紆余曲折あり、妻の承諾も得ての運びでございます。 昨日は会場となる、倉吉…

科学と愛情のバランス

秋に向けて畑を開墾してほ場を作って行きます。25aあったはずの畑はどこへいってしまったのか。日に日に狭くなっているような気がします。 日々、黙々と作業をしていても、ひとりでは一気になんて出来ない。 一歩一歩、少しずつでも進めて、いい状態を維持し…

新しい暮らしが始まる

先週末、愛娘が誕生しました。これからは3人での生活が始まります。僕らで、出来る限りの愛情注いであげたいと、里帰り出産はせずに鳥取で産むことにしました。 これからの暮らしは大きく変わるでしょう。頑張らないといけん。 出産にあたって、親父は慌てふ…

タイフーンきてる

あばれる佐治川" DAKURYU " 昨年は鳥取に来る手前で、奇跡的なカミソリシュートを魅せた台風たち。 鳥取は謎の強風は吹くけれど、台風はあまり来ないなんて聞いていましたが、今年はそうも行かないようです。 先日の台風直撃では、畑のあらゆるものが吹っ飛…