とっとりで暮らす

東京から鳥取へ。佐治町という小さな町に引っ越した人のブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どぶろくの春祭りを終えて

遅ればせながらになりますが、第四回たんぽり荘春祭りが無事に終了。参加をしてくださったみなさま、ありがとうございました。 朝、音響のセッティングをしに一度会場へ行くと、晴天に恵まれた天候の中、これから始まる祭りに向けて、忙しくもとても良い雰囲…

満ち溢れた一日

4/10。汽水空港で村上大輔さんのイベント「言葉と振動する日」。 鳥取に引っ越して来て以来、初めて村上&キスミー夫妻と再会した。お互いにひとり家族が増えた。 あいかわらずの明るさで、3年近くも会っていなかったなんて思えなかった。 彼らの行動力には…

言葉と振動する日

[ 言葉と振動する日 ] 出版パーティ 4/10(日)会場 汽水空港 開場 14:00 開演 15:00 入場料 1000円+1ドリンク LIVE / 阿久津和也 / トーマス 対談「生き抜くための技術」 モリテツヤ×村上大樹 鳥取に引っ越して来て、初めてライブ。 ライブ自体は昨年の山…

春が来て

春の作業が本格化して来た。 この町では花見をしている人など見当たらず、せっせと外仕事に汗を流す。家の前に桜が生えているし、それで良いのかな。 ここ数ヶ月、我が家を脅かして来たねずみの確保に成功をして、とても清々しい気分。 主に出入りをしていた…