とっとりで暮らす

東京から鳥取へ。佐治町という小さな町に引っ越した人のブログです。

初夢

私はラッパーの呂布カルマさんとスシローにいた。何を食べたかわからないが、タッチパネルの会計ボタンを押したら約3,500円。さて帰ろうか。と席を立つとこから始まる。

 

会計後、受付に「いくら丼(小) 660円 いくら丼(大) 990円と手書きの筆文字で書かれた貼り紙が見えた。

 

奥で皿洗いをしていたスシローの大将に、いくら丼を持ち帰りを注文をしたら、「いくら丼は持ち帰り出来無いよ。食べ残しは持ち帰れるけどな。」と横柄な態度で返される。

 

なんでやねん。と思いながらも、「まあ、いくら丼(大)600g 990円」くらいなら食べられるな。とカルマさんと話し、もう一度ティロン♪とチェックイン。

 

「ごめんね大将!席変わるけど、いくら丼食べてくね〜」と言ったところで目が覚める。

 

この夢が何を暗示しているのかわからないけれども、なんだか悪くはない。

 

数年振りに除雪も病気もない年末年始で、大掃除と梨の剪定ばかりしてましたが、色々と捗り、のんびり楽しく過ごせました。こんな年もたまには良いね。