とっとりで暮らす

東京から鳥取へ。佐治町という小さな町に引っ越した人のブログです。

米子で銀杏BOYZ

f:id:tottoridekurasu:20231227111321j:image


11月。米子に銀杏BOYZ、柴田聡子さんのライブを観に行った。

 

峯田さんがライブ中に言っていた「年に2、3日でもこんな日があれは良いよな」というのは本当にその通りで。特に今みたいな生活をしていると胸を打つものがあった。

 

銀杏BOYZは18年ぶりの米子らしく、皆が本当に待ち望んでいたという空気をものすごく感じた。キラキラした熱量を感じた。

米子ラフスには初めて行ったけれども、こじんまりとしたライブハウスといった雰囲気で。

ステージとの距離感も近くて、地元に好きなアーティストが来てくれたら嬉しいよなと思った。そんなことがあれば日々頑張れるよ。

 

柴田聡子さんのライブをみたのは、オルグの最後の日以来だから9年振りくらいになるのかもしれない。一曲目のカープファンでひとりでうぉーっまじか!!と思って、曲終わりの「センキュ」という呟きを聞いたら、一気にあの頃に引き戻されたようだった。本当に素晴らしいライブだった。

 

峯田さんともお話が出来たし、柴田さんのDVD買えたし。たまにはこういうこともしないといけないよな。こういう感覚は家族とも共有したい。

 

農家になりたくて鳥取に来て、気がついたら10年近くがたってしまった。おかげさまでなんとかやれています。

色々ありつつも、楽しくやってこれたのは確かだけれども、自分の中での「やることやらないこと」を整理して、人間らしい楽しみも謳歌していきたいと思った。